2023/08/23

台風接近 その時海は3


8月14日

台風7号は紀伊半島に接近 今まの北向き 東向きの風から 南向きの風に代わりました。
台風までの位置は 潮岬の南南東約100km
平塚海岸からの距離は 南西に400km

の高さは 気象協会予報では4mから5m
民間のサーフォー情報では 2.5から3mと 大きく食い違っていますが
ピークは この日の6時から18時の間のようです。
                         引用: 気象庁 天気図 より

8/14/15:00の平塚海岸です
ピークのハズですが それほど大きな波ではないですねぇ
ブロックに打ち付ける波も こんなもん
高さも3mは無いです
ただ 打ち寄せる波の間隔は短く 複数の波が密集しています

砂浜を散歩する人まで現れています
気象協会の波浪実況・予想図によると
船舶向けに海上の情報が含まれているようで 5mは海上 3mは海岸
サーファー情報は 海岸のみ なんですね 

台風7号が作り出した波
この程度でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿