2023/08/12

高尾山へ


この日は 高尾山のビアガーデンにお出かけです。
夜景がきれい  とかで人気のスポットですが オジサンばかりの我々は
この暑い真夏のまっ昼間に ビール三昧です。

横浜線で八王子駅に到着すると  待避線に貨物列車が停車していました

八王子駅 横浜線ホームから
11:27 上り方向に機関車を連結して停車中の貨物列車 
中央線に多いタキ1000だけの編成ではなく タキ1000にタキ43000が混じっています。

列車番号を推測してみます
石油返送で この時間に該当するらしき列車は
8096レ八王子1154→根岸1511のみで この列車の速度は75km/h
タキ43000が連結されている/タキ43000の運転最高速度は75km/h 
であることから この列車/8096レ でしょうね
左がタキ1000 右がタキ43000
大きな違いは 台車の形状でしょうか

タキ1000-213
タキ243667
EF210-328+タキ43168+タキ1000-674+・・・
青塗装のタキ1000も 中央東線では/自分には めずらしい存在

11:30 EF210-328 / 17Mあずさ17号 JRE353系 


高尾駅に到着
京王高尾駅←→高尾山ケーブルカー往復切符を利用します
11:54 京王高尾駅ホームからJR高尾駅を見る
533M高尾→甲府 JRE211系長野色

京王8713・・・ Mt.Takaoグリーン車 高尾山口行
昔の京王グリーンより 明るい緑 ですね
グリーン車に乗って 高尾山口へ
高尾山口駅まで 徒歩5分
高尾山ケーブルカー もみじ

もみじ に乗車して 高尾山駅へ向かいます。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿