2023/08/20

台風接近 その時海は?

 先週は日本列島に台風7号が上陸 各地に被害を起こしました。

当初 台風は関東地方に接近すると報じられていたので
では海は大荒れになるではないだろうかと 数日目から午後の散歩がてら
打ち寄せる波を記録していました。

8月14日
台風7号は関東の南の沖合 小笠原付近に会って 関東をうかがっています。
平塚海岸からは 南南東約900km
台風は遠くとも 関東の南岸は台風7号からの高波が近づいてくる頃ですので
海岸を覗きに行ってみました。
                         引用: 気象庁 天気図 より

波は砂浜一杯に上がってきています
民の高さは2m位でしょうか 
サーファーがいつもよりは大きい波で 波乗りを楽しんでいます

沖合い消波ブロックで砕ける波は
大きくはないけど いつもよりは大きな飛沫をあげています
全体的に いつもよりは大きな波が土寄せてはいますが
まだ距離があるのできっとこれからでしょう
空も青い空 風も海ではちょっと強いですが
海岸道路まで来るといつもの風と変わりません

0 件のコメント:

コメントを投稿