2023/08/03

東海道線 馬入川橋梁1

 東海道線 馬入川橋梁

梅雨が開けたようだ と宣言された翌日から 青空が続きます。
気温の上昇も一緒なのが すでに遊び人 にはやや辛い

この日も暑い日でした
青空が広がる毎日,太陽の光が”これでもか!” とムキになって照り付ける毎日
少しでも涼しいかもしれないと 線路際近くの水辺をお散歩です。

2023/7/25
東海道線 茅ヶ崎-平塚 馬入川橋梁

11:34 1555E 上野→熱海 JRE231系湘南色 U525編成 
雑草だらけの堤防から 下り旅客線をいつもの構図で

11:47   3001M 東京→伊豆急下田 サフィール踊り子1号 JRE261系 RS1編成
500mm+Fレンズ用テレコン×1.4をチェック中です
画像が甘いのは
S=1/650なのでややぶれているのと フリッジの発生 の影響でしょうか   
この程度なら高解像度のカメラでトリミングした方が きれいな画像が出来上がります。

12:01   4821Y 高崎→小田原 JRE233系湘南色 E02+S12編成 
夏の富士山 は湿気で輪郭のみの青富士です

大型のタカ類がやって来ました
体が黒く 尾もボロボロですが 翼 先端の白い模様から トビ でしょうか
なんだぁ トビだったのかぁ ですね
堤防のアスファルトからの照り返しが きついです
堤防の上は 以前のように 土のまま がいいですね 

照り返しがきついので 水辺に近寄ります。

12:14  1559E 宇都宮→平塚 JRE231系湘南色
気温は33℃ 水温は25℃ぐらいでしょうか
温度差8℃ 水面から吹いて来る風は やや涼しいです

12:26  1861E 高崎→小田原 JRE233系湘南色 E08編成
中望遠で一枚 接近して広角で一枚
いつもの通り カメラを振り回しての撮影です

12:34  1561M 小金井→熱海 JRE233系湘南色
太陽が西に移動して 列車正面にも日が当たり始めました。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿