2016/11/08

晩秋の磐西1


一か月前に行ったばかりなのに
なんと また磐越西線です。
 ヒマだね。

今回は紅葉狙い

今年の紅葉はイマイチの情報多数あり
さて どんな紅葉だったでしょうか?


11月3日 朝 9時30分に馬下駅集合で
最初の撮影地は 馬下-咲花間のトンネル出口です。


着いて まずは練習

2331D 津川→新津


来る列車はほとんど撮ります。

228D 新潟→会津若松

狙いは トンネルから飛び出したところ なのですが上手いくかな?

天気は曇り時々雨
さて時間です。

雨が強くなってきました。

8226レ SLばんえつ物語

ちょっと遅かったかな



通過時はしっかり雨
雨が白い線になって写っています。 でも
気温が低いので 白い煙 いいですね。


移動します。
車を走らせながら 次はどこにしようか?

山都の手前で Google で見た映像を思い出し
車を止めて雰囲気を調べてみると
いいね! ここにしよう。

荻野-山都 

後ろは茶ガレで冴えない紅葉




またまた 通過時は雨が強くなる。
山都で10分停車だけど
こんどこそ間に合わないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿