2016/11/29

クハ79の組み立て


ちょっと前になるが クハ16,クモハ11が配置された。
そしたら73形がほしくなった。

1960年代の青梅線は
クハ16+クモハ73 
クハ55+クモハ73
が基本・付属で結構あったので


あちらこちら探したら,グリーンマックスの在庫があった。

早速,クハ79とクモハ73を購入し
試しにクハを組み立ててみた。

プラモデルの組み立ては何十年ぶり,

指先は固く,動きはギクシャク,
ピンセットには妙に力が入って,
つかんだ部品は飛んで行ってしまうし
情けないやら,イライラするやら


屋根,正面,妻板,側面を組み立て,
床板には機器を組み立てたところまで



 どうにか組み立ててみた。
組立の出来栄えはともかく,成型はいい雰囲気ですね



ちょっと彫が深いかな



窓の桟やHゴムも太いかも


雰囲気はいいね






ぶどう色2号の購入後塗装ですが
どうなるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿