2023/10/19

昔むかしの多摩 中央線4


昔むかし/50年前 の多摩 中央本線4
多摩川橋梁 右岸上流側・下流側

特別急行 あずさ
前回までの写真から複数枚を繋いで 横からの編成写真を作成してみました

5/5には あずさ 通過時には 太陽が山にほとんど隠れてしまったのが
ちょっと残念だったので こんな写真がほしいなと 少しだけ操作してみました

9M あずさ5号 181系 松本<TcMsM'sTTdM'MM'MTc>新宿
当時のあずさは グリーン車2両と食堂車が連結され
速度以外は 特別な急行の風格を維持していました

モロモロの 一座席用狭窓 がよくわかります
何といっても奥多摩の峰に沈む 大きな太陽 いいですね


この日も
同じことを繰り返しています。

1973/5/13

m20-15
Mgc13/クモニ13
Mgc13/クモニ13,EF13
クモニ13だけでも貴重なのに EF13が加わってくれました

春霞でしょうかね 視程が低く 空気中にも粒子がたくさん浮いているのでしょう
太陽の周囲にも たくさんの光芒が出ていますが
それでも 奥多摩の稜線は 比較的よく見えていますね

Ec101系
前回は 今の太陽がいる位置の真下に沈みました
この日は高度を保って右下に移動していますので 何だか何かを期待してしまいます

EF15+FC/大岳山
大きな太陽が 大岳山を目指して 降下してきます


そして やってくれました !!!
ピッタリ 大岳山山頂にタッチダウンです

さらに 更にですよ !!!!!
太陽の タッチダウン に合わせてやって来てくれた 列車は 181系”あずさ”

9M あずさ5号 181系 松本<TcMsM'sTTdM'MM'MTc>新宿
狙っていた 偶然 が ぴったりと一致しました

あずさ と ダイヤモンド大岳

このページの最初に 奥多摩の峰々に沈む太陽と あずさ を合成してみましたが
今度は 合成ではない実写でお届け出来ました
多摩の象徴 大岳山の山頂に沈む太陽  です

多摩人/極一部のかも には ダイヤモンド富士 より貴重な一枚/のはず です


0 件のコメント:

コメントを投稿