2023/10/17

昔むかしの多摩 中央線3


昔むかし/50年前 の多摩 中央本線3

多摩川橋梁 右岸上流側・下流側

シルエット写真作りに熱心な時期
おかしな若者 の時期ですね

下り EF13+FC

上り EF13+FC
いずれもルーフモニターが見えないので EF13 らしいです

1973/5/6-12
日にちの詳細が はっきりしませんが6日から12日の間と思われます。

4M あずさ3号 181系 松本<TcMsM'sTTdM'MM'MTc>新宿
太陽は見えていますが 春霞が濃いようで 奥多摩の稜線は見えていませんね

Ec103系
シルエットでは101系か103系か中々区別が付きませんが
東京方3両が付属編成でないこと
冷房付編成であること
編成が **MM’Tc>東京 であること
一両ごとの高尾方に行き先表示が付いていること
などから 103系と思われます

Ec101系
微かに見えてきた奥多摩の山並み 右には大岳山も霞んで見えています

8584M 快速河口湖 河口湖1604/1706→大月1715→新宿1856
71系 TcMMTc+TcMMTc
太陽のかけ具合がいいですね
この列車の甲府方4両は Tc70形 M71形 の4両で編成されているようです

70系の低屋根タイプ71系が基本でしたが この当時は
編成中には73系が2両 含まれているのが一般的でした

当初70系で運用されていた新宿-甲府普通列車を増強するため
なぜか 73系を投入したのですが 73系はトイレがないので
70系と混結することでトイレ問題に対応した と聞いたことがあります


9M あずさ5号 Ec181系 松本<TcMsM'sTTdM'MM'MTc>新宿
あずさ通過時は 太陽が掛け過ぎました

太陽が奥多摩の山に沈み過ぎましたので リベンジですね。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿