2023/10/31

田園地帯に ショッピングモールが建つ

新しいショッピングモールが出現しました。 

The Outlets Shonan Hiratsuka
The Outlets  Theを冠したねーみんぐですかねぇ
自信満々なんでしょうね

大型のショッピングセンターとして OSC湘南シティ ららぽーと湘南平塚 に続き
平塚では3番目の誕生です


モールと名乗る通り テラス風の建物と 並木を植えるなどして遊歩道を思わせるデザインは
夏熱く 冬は寒いだろうけど 明るく開放的です

平行四辺形に配置されたテラスの中心部に配置されたフードコート
どの店舗も 1000円以上と フードコートとしてはやや高めなので
モールの中にある ちょっとお安いラーメン店でいただきました

エレベータ棟の屋上が 展望台になっています。
黒富士がみられます
この場所は 平塚の新幹線ガードと 新東名厚木南ICの間に位置し
つい数年間まで広大な農地だったところ 
平らで広大な貴重な農地を こんな建物を建ててしますなんてもったいない

東には圏央道の高架橋と 新幹線相模川橋梁のトラスが 眺められます
新幹線は 南を通過し
西に走り抜けます

上空には 時々 厚木基地の P-1哨戒機が姿を見せてくれます

平らで 広大な農地を潰して作られた モール
その周りには すでに大きな味気ない倉庫が立ち並び
田園地帯から商業地域へと大きく変貌しています。

これらが行政の方針で進行していることに 将来への不安を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿