2023/10/26

昔むかしの多摩8 青梅線

昔むかし/50年前 の多摩 青梅線

青梅線 奥沢橋梁です。

1973年10月18日

青梅線 二俣尾-軍畑 奥沢橋梁

ED16+石灰石貨物/ホキ2800+ホキ2500
50年目の橋梁は 今もそのままで健在です
周囲の環境も 山と森 と大きくは変わっていません

ED16+石灰石貨物・返送・無ガイ車+ホキ2500
変わっていることは橋梁の周囲の木々が 大きく伸びて
橋梁の見通しが利かなくなってきた ことでしょうか
50年間 伐木は ほとんどなされていないのではないでしょうか
これらの写真を撮った地点も 当時は植林されたばかりの若い木々でした
今は うっそうとした森と化しています

Ec73系 <立川McTMTc>奥多摩 4両編成
この3年前の編成は McTc の2両編成が基本で
立川-青梅では<立川(朝のみMc+)McTc+McTc>青梅 と2両×2本 が基本
朝はMcが増結されて 5両もあり
青梅-奥多摩は 2両×2本 又は2両 での運行でした。
Mcは Mc73が主で少数のMc11でしたが 
Tcは Tc55 Tc16 Tc79 と色々でした
貫通4両編成となって 73系に統一され ちょっと変化が無くなりましたね
まあ 73は73で 新旧いろいろ MからMcへの改造車 などと
よく見れば変化があったのですけれどね

勉強する趣味人ではなかったので よく見ていませんでした
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿