2023/10/11

オレンジバーミリオンTs車 試運転 

JRE233系オレンジバーミリオンTs車 試運転

ちょっと ではなく かなり早めに到着です。

いつもと違う列車を眺めに出かける時は いつも平常心ではありません
ワクワク ではなく マイナスなイメージです。
どんな場所七だろう 人がたくさん居たらいやだね と理由は色々です。
なので ちょっと早めに出かけるようにします。

到着と共に通過して行った列車

3461 11:17 1060レEF210-147+コキ

この場所複々線で 貨物線下り がベストで
他の3線は ”撮れないことはない” レベルです

11:50 5052レ EF210-14+コキ
撮れないことはないレベル なのに また上りです

すると ラジオが ”貨物 下り 接近” を受信します
12時前ですから 目的の列車ではありません
”貨物ちゃんねる”にも”時刻表”にも 記載のない列車らしいです 

11:50 下り EF65 1102 単機 
ピカピカの機関車です
事後情報ですが 貨物ちゃんねるでは 熱海試単(単機試運転) との情報があり
他の号機も含めて この週は3回実施されていますね
車両指定ではないようなので 訓練でしょうか

 11:55 1862E 小田原→籠原 JRE231系湘南色 U60編成

11:38 3024M 踊り子4号 JRE257系2000番台踊り子色 NA-04編成
1/200で表示器を固定する
この日は見学者は一人だったので 上り下りの度に立ち位置を変えて対応しましたが
他に見学者がいる場合は あまり自由には動き回れません
出来上がりでビックリ 表示器が写っていません 
前のコマは設定通りs=1/200なのですが このコマだけ1/2500に代わってるのです
無意識にFボタンを推して さらにダイヤルも動かしたのでしょうか
老人病です

ターゲットが接近です

12:16 試9591M 豊田→新宿→国府津 JRE233系中央色 H53編成
G車Ts233-3+Ts232-3
シャッタースピードは1/125ですので 車体はぶれていますね
4826Y 小田原→高崎 JRE231湘南色 S30編成 が大磯方から接近です

試運転列車は 国府津で折り返しなので 移動します

下り列車は 試運転の編成写真 なので 順光での記録を目指しました。
上り列車は
太陽は西 列車は東に移動と 南側面はOKですが 正面には日が当たらない予想
では 東海道らしい景色 と云うことで 
箱根の山並みをバックに と ここに来ました。

ここは こんな場所
東海道線が南を走り 後/西 には 箱根の山々
国道1号線/R1 相模川橋を挟んで 富士山 丹沢 大山が 望めます
この日は この冬初冠雪の富士山
大山も くっきり
こんな景色を眺めながら 立ったまま お昼ごはんです 
ちなみに今日の足は 徒歩

12:59 1868E 熱海→高崎 JRE233系湘南色 U536編成

13:03 1093レEF210-172+コキ
架線柱が乱立しているこの場所は 貨物上り線専用 みたいな場所です

イベントの時間が来るまで 練習/遊び です。

0 件のコメント:

コメントを投稿