2023/10/24

昔むかしの多摩7 五日市線


昔むかし/50年前 の多摩 五日市線

1973/10/15
今から50年前の五日市線 多摩川橋梁です。

五日市線 熊川ー東秋留
右岸/東秋留,下流側

Ec101系 3両編成 西トタ所属
多摩川をはさんだ 東秋留川の河川敷きです

JNR 73系 4両編成 西トタ  その数年前は 西オメ だした
今 グラウンドになっているところは 牛が放牧されていました
ここの橋梁 今は木々に囲まれて橋桁が見えない状態です
河川敷が森になっているなんて 信じられません

河川が増水して 木々が流され 橋脚,橋桁に引っ掛かると
橋桁流失 橋脚倒壊 ですからね

Ec73系 五日市<TcMTMc>立川 4両編成
当時の主力は Mc11 Tc16などから置き換えられた73系が中心で,時々101系です

今は 住宅地と化していますが
当時の 東秋留,西秋津/秋川 周辺は 広大な畑でした

熊川・上流から眺めた橋梁は 下路式トラス橋に架け替えれれています


下路式トラス橋に架け替えられた現在の多摩川橋梁です

ED16+FC

Ec101系 3両編成 M'cMTc>立川


ここが多摩川橋梁? と考えてしまうくらい 変化してしまった河川敷きです
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿