四ツ谷から歩き始めて飯田橋まで 12,000歩
ここで ちょっと休憩しましょうかね
休憩には これ(笑)
陽はだいぶ西の空に傾いてきています
若葉もちらほら
この日は夕方から所要があるので お散歩はそろそろ終了
京急や小田急,京王とは違うスタイルです
なぜ つば付きの帽子をかぶる必要があるのか?
きちんとした教育が行われていませんね
よろしければ 「ハッピーフライト」を見て
パイロットが操縦する時はかぶらないのに それ以外ではなぜ帽子をかぶっているのか
よく考えてみましょうね
乗り換えの御茶ノ水駅ホームからは 丸の内線と湯島天満宮
かつての300形をイメージした車両なのでしょうか 丸窓が目立ちます
所用を済ませて外に出てみると陽が沈み
周囲は真っ暗です。
夕方からの所要を済ませて さて どれで帰ろう
選択肢は3つ
①東海道線普通車/運賃のみ ②東海道線グリーン車+1000円 ③特急湘南+920円
普通列車のグリーンシートは特急普通車の最低レベル
最新の特急の普通車は大昔のグリーンシート
湘南ライナーの値上げバージョンである特急湘南E357-2000番台は
登場後まだ未乗車だし シートもいいし 停車駅も少なく快適 なので③に挑戦
”えきねっと” から指定席を 出発10分前に購入 1号車8A席に乗車です
0番台からのリニューアル インテリアは全面的に改修のようですね
改修替えのE257系は 客室とデッキの間の妻板上部の欄間部分が
どういう訳か吹き抜けになっていましたが 普通にふさがれています
これだけの工事を自社の工場で実施するPowerがあることは すごいですね
出発直後の乗車率/予約率は 窓側席完売 通路側席ゼロ の丁度50%乗車
この座席の埋まり具合は 1号車だけなのでしょうかね
それとも 例のあれによる新しいお決まり?
車窓は夜の巷だけですが 鉄道の最大のメリットを存分に利用して
1時間の旅行を こんな楽しみ方 で遊びます
飲んでばっかりの午後でしたので
一本だけにしておきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿