2022/04/10

春なので 街歩き


春なので・・・ お花見のついでに
戸倉の街をブラブラ

国道から山を見上げると 斜面に何かがいます。
山に登って近付いてみると 天狗 だそうです
その天狗の足元から 戸倉の街並みを眺めます
カタクリの花も もう少しで咲くそうです

足元には しなの鉄道 戸倉駅
国鉄から受け継いだ 115系電車
右の2編成は SR1系 しなの鉄道オリジナルの車両です
地方鉄道で独自の新車を導入するとは さすが第3セクターですね
セミクロスシート と クロスシート・ロングシート転換式 と
地方の鉄道としては 中々意欲的な車両です
こちらは そろそろ引退ででょうか

戸倉駅前の古民家風の 蕎麦料理藏 葦 でお昼にします
酒屋さんのようですが 蕎麦もやっているようです
ワサビとそばつゆが出てきて 後から蕎麦が運ばれます
ます ワサビを下ろして蕎麦を待つ とのことでした

そこで 大失敗

蕎麦が出てきて 食べ終わって お店を出るまで
なんと写真で記録することを すっかり忘れてしましました
阿呆 です まったく! 
そんな阿呆な食レポ  なにもブログにしなくてもいいのにね。。。

大きな茅葺屋根のお店でした。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿