2022/04/06

お花見 桜

2.3日天気がすぐれず この日は久しぶりの晴れ
青空につられて家を出ましたが どこに行きましょう?

金目川の橋を渡る時 右車窓には大山と雪を抱いた丹沢が見えます
金目川右岸の桜並木は まだ花が咲いています
この日は4月5日 今年の桜は花が咲いている期間が長いですね
まだしっかり咲いているならば
桜を撮りに行ってみましょう

平塚から松田への道の途中  何気ない空と雲
花桃でしょうか

お花見 と称して春の野草を見てきましたが
やはり お花見は桜 ですよね

谷峨駅近くでは 桜が満開です
谷峨駅周りの桜も いい感じ!
谷峨駅酒匂川側築堤に咲く桜の木 最近は元気がありません
老木が多いいからでしょうが 桜にツル植物が巻き付いているのも気になります
桜では隣の山北駅が 桜のトンネルで 立派です
が この日は こちらです

ここは誰いません
可愛らしい三角屋根の谷峨駅舎





雨上がりの空なのか これから下り坂の空なのか
中々すっきりとしない 春の空模様です。
つづく

2 件のコメント:

  1. あずさ1号4/06/2022 11:48 午前

    桜の花は青空が似合いますね。元気をもらえます。高遠の「タカトウコヒガンザクラ」は昨日開花しました。4/10頃~満開・見頃を迎えそうです。諏訪の「ソメイヨシノ」は数日中に開花しそうです。
    これから、桜撮影で忙しくなりそうですが、来週は、天気が悪そうです。

    返信削除
    返信
    1. 神奈川では 今年二回目の そしてこれで見納めの桜お花見 かもしれません。

      削除