2022/04/15

春なので お花見2


春なので・・・ お花見
フクジュソウ/福寿草

福寿草の群生地 と紹介されていますが
 小さな集落の沢を上り詰めた田んぼの土手に広がる 素朴な群生です
立派な案内があるわけではありません
駐車場があるわけでもありません
あるのは 田んぼの土手とあぜ道 そこに咲くフクジュソウだけです
ここにも先日の雪が残っていました
雪と福寿草  ここ10年の夢 でした
それが叶いました

この日は 陽ざしも強く暖かい春 
太陽の光を感じて開く花弁は しっかりと開いています
葉も広がり 背丈も高く 立派な姿です
南に面した田んぼの土手に 光をたくさん浴びて群生する黄色い花々

草刈りが丁寧に行われていた痕跡があちこちに見られます

春らしい陽ざし 空 です

広角レンズと望遠レンズで 同じ株を記録してみました


春の陽ざしをたくさん浴びた花 緑みどりしてます




春らしい福寿草 冬のなごり雪添え でした
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿