2021/06/01

夜明け前から2 日の出の後も

 日の出の時刻をかなり過ぎた頃

わずかにできた雲の隙間からの朝日です

5:20
影ができないことを狙って曇り空を期待しての出撃でしたが
やはり朝日は良いですね

5:21 5054レ 福岡→東京タ EF210-103+コキ
雲を透かした柔らかい光なので
この時間では直接光が当たらない陰になる南側面も その優しい光に包まれます

雲が多く 逆光なので 空が白っぽくなってしまうのがイマイチではあります

5:26 2068レ 神戸→東京 EF66120+コキ 
この日,2本目のEF66です
66 数が減った気がするのですが。。。


5:33 回2523M 貨物線E231系湘南色 U517編成 
以前から貨物線での回送ですが 下りが空いているこの時間 なぜ貨物線なのか。。。
なぜ貨物線? と文章書いていたら思い出しました
 去年も同じこと を考えてましたね 

痴呆症ですね (笑) なぜかは 去年も同じこと をクリックしてね 


5:35 3620E 小田原→宇都宮 E211系湘南色
E231系の行き先表示器だと 1/500でも表示が読めます

5:53 5062レ 東水島→東京タ EF210-126+コキ 


5:56 1524E 国府津→宇都宮 E231系湘南色 S28編成 
上り旅客線接近案内で 露出を1/160で準備したらE231系でした

5:58 1096レ 名古屋→川崎 EF210-120+コキ

6:01 70レ 高松→東京タ EF210-130+コキ
二宮からの登り勾配が平坦に切り替わるところでは 列車が縦に曲がっているのは
なんとなく面白い形 です

6:12 1526E 小田原→小金井 E231系湘南色 U58編成
E231系は S=1/500 でも行き先表示器 OKです
E233系の表示器は 曲者です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿