2021/06/06

夜明け前から6 日の出の後も


上りは通勤時間帯ですが 下り旅客は10分に一本程度の運転です。

7:54 3071レ 新鶴見→西浜松 EF210-327+コキ
300番台 とっても増えましたね


7:54 1560E 伊東→上野 E231湘南色 S14編成

7:59 2053レ 盛岡→笠寺 EF210-144+HD300-13+トヨタロングパス 
トヨタロングパス 登場当初 青いコンテナに白いTOYOTA文字が並んだ姿は壮観でした
が この日は赤いのがいます
HD300-13が繋がっています  無動回送のようです

以前は TOYOTA文字のコンテナばかりでしたが 最近は日通のコンテナが多いです
トヨタお得意の合理化ですかね
やはりこの列車は TOYOTA 文字でそろえてほしいですね
トヨタにとっては この列車はもう名が売れたので
広告の看板としてはインパクトがない なのでしょう

曇り空なので そして次の湘南は旅客線を走って来る はず なので
線路の北側に移動しました 

8:09 3082M 湘南12号 E257-2000+2500 踊り子色 NC31+NA03編成
お尻が 線路内の茂みでけられています
移動していなければ 下り旅客にかぶられるところでした

8:22 1846E 熱海→高崎 E231湘南色 U45編成
線路脇の立木が大きく葉を広げているので 編成がきれいに入りません
なので 戻ります

8:28 1566E 沼津→小金井 E231湘南色 U538編成 
どこもかしこも 木の枝が伸び放題です
手前の木は 線路とフェンスの間 つまり線路内に伸びている木です

8:30 3084M 湘南14号 E257-2000踊り子色 NA10編成 
朝の上り湘南 最終列車です
着席券の快速おはようライナー から 指定席特急湘南と変更になりました
なにが違うのでしょう
座席指定にして 乗車口での乗車券チェックが不要になったのは
JRにはプラス ですね
利用者には 東京-平塚 520円が1020円とほぼ倍の値上げです。
JRの一人勝ち だと思うのですが。。。

8:32 8091レ 150mレール運送返却 EF210-324+日鉄コキ
レール積載はない チキ5400×9両 の編成です

レール積載のない返却ですが
おひとりが自転車でこの列車だけ撮りにやってきました
レール積載だと もしかしたら大混雑?

レール輸送用チキを眺めて そろそろ お開きにしましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿