2021/06/20

安曇野で7 篠ノ井線へ

この日 やって来たところは ここ
ちょっと前の曇りの日に下見に来たところです

今日は雲が晴れています
眼下には千曲川沿いに千曲市から長野市への街並みが一望です

左端のピークは 飯縄山1917m 
中央部付近には 新幹線も見えています
望遠レンズ300mmでこの程度ですから 500mmでもかなり足りないでしょう
見えた! ぐらいでしょうか

ここには山岳道のドライブと 展望を楽しみに 来ました
ついでに こんな写真も撮ってみました

11:38 1005M しなの5号 JRC383系




11:43 2236M 長野→松本 E127系 
例の新兵器は稼働中ですが
山の上の為かあちらこちらからの信号を受信するようで
四六時中「上り接近・下り接近」を受信してます
でも 本命が接近するときは 
音声が明瞭に,且つ上にかぶさって来るので 注意していると判別は出来ます
上の写真で気が付きました
列車の5mばかり上に左右には走る道のような跡は 羽根信号所跡 みたいですね

手前の黄緑の葉をつけた木々
あと数年するととっても”邪魔”になるでしょうね
木々が大きくなると だれかが切る
すると マスコミが よし!とばかりに興味本位に報道する

11:51 2239M 松本→長野 E127系
列車接近は承知してましたが 油断するとこんな結果になります



山の中の単線 ローカル線かと思うと
特急・普通合わせて1時間に3~5本の列車がやってやってきますので
退屈しない程度にノンビリと でしょうか
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿