2021/06/11

安曇野へ

ちょっと お出かけです


山中湖-三国峠間の富士山を背景に見られるススキの原
 一か月ほど前に 運よく野焼きを見ることができ
枯れススキの斜面一帯が オレンジの炎で覆われていました
オレンジの炎の5日後 オレンジの炎で焼かれたススキ原は
黒い灰で覆われたて 暗黒の世界 不気味な別世界でした
ちょっと お出かけです

山中湖-三国峠間の富士山を背景に見られるススキの原
 一か月ほど前に 運よく野焼きを見ることができ
枯れススキの斜面一帯が オレンジの炎で覆われていました
オレンジの炎の5日後 オレンジの炎で焼かれたススキ原は
黒い灰で覆われたて 暗黒の世界 不気味な別世界でした

そして 一か月後の姿です
夢のような変わりようで 素晴らしい生命力を見せてくれました
一か月で緑の草原が出現したのです

富士山に目を向けます

パノラマ台から

夏山に衣替え中の富士山は あと数週で衣替え完了でしょうか
山中湖から

山中湖から富士五湖をめぐるのですが
あいにくの曇り空,河口湖・西湖・精進湖・本栖湖からの富士山観賞はパスして
一気に諏訪湖付近でお昼です

お昼は もやしいっぱいに肉増量のラーメン
スープは豚骨 麺は極太ストレート(もやしの下で見えていません)
もやしの量はメニューでは並みですが
小高く盛り上がり どんぶりの上部を埋め尽くします
もやしの多めを頼むと まさに山盛り
どうやって麺を食べるのだろう ぐらいの量です
ほぐし豚ちょっと多め ニンニク・背油並み
麺にたどり着くには 並みでも もやしをほじらなければならないくらいの量
もやしで おなかいっぱいです

おなか一杯のまま コテージ着です 
そして おなか一杯のまま 新緑が美しいテラスで 一杯です
最近 ストロングに凝っています
アル中の方御用達 らしいですが。。。。

ノンビリと一杯やっていると 右後ろ横で足音
振り返ると びっくり!

ニホンカモシカ! 
車道から草原をこちらに向かって歩いてきてます 距離5m
思わず 驚いて「あっ !」 と声を出したらば
あちらも驚いたようで 車道まで走って戻ってしまった
大失敗です

走って戻って 一旦停止 左右を確認しているようです
ニホンカモシカが左右を確認している間に
慌ててカメラを取り上げてシャッターを押すが
露出を設定する時間もなし ピントを詳細に合わせる 落ち着きもなし
車が来ないことを確認したあと
道を横断して 山の中に戻って行ってしまいました
貴重な ニホンカモシカ なのに
恥ずかしながら ピンボケ露出アンダー
大失敗でした

大失敗をリカバリーしようと待つことしばらく
しかし戻ってくる気配はないので
こんどは 明るいうちから 温泉で ノンビリ

歳とって気分転換は上手になりました
数日間ではありますが 安曇野での生活の始まりです。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿