2021/06/05

夜明け前から5 日の出の後も

 

福山の黄緑のコンテナが下って行った勾配を 踊り子色が登ってきます。

7:08 3078M 湘南8号 E257系-2000踊り子色 NA08編成

貨物列車や15両編成のE231/E233に見慣れていると
9両180mの列車編成は短いですね



7:14 5052レ 広島→越谷 EF210-18+コキ
上り貨物の前部標識灯が見えてくると 手前を下り列車が通過です
かぶられた! のですが ぎりぎりでクリアーでした


7:22 3094M 湘南24号 E257系-2000踊り子色 NA02編成 



7:27 2059レ 陸前山王→吹田 EF210-329+コキ西濃カンガルー
機関車は300番台 コンテナは西濃 後部は何コンテナかな

7:39 3080M 湘南10号 E257系-2000+2500踊り子色 NC33+NA05編成


7:40 3075レ 新鶴見→稲沢 EF66123+コキ
3月までEF64 1000がけん引していた列車ですね
機関車の種類が一つ減ったのは寂しいのですが
勾配線区の山用機関車が平坦な海岸線を長距離走って来るのには
なにかしっくりしていなかったので まあいいかな気分です

7:51 1844E 小田原→篭原 E231湘南色 S05編成

7:52 3096M 湘南26号 E257系-2000 踊り子色 NA13編成





貴重な列車だろうが 見慣れた列車だろうが
みんな つい 振り返っているのがおかしいですね
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿