2021/06/02

夜明け前から3 日の出の後も

 6時を過ぎました

そろそろ 貨物の時間から旅客の時間へシフトされます

6:12 5032M サンライズ瀬戸出雲 クハネ285-3他
日本で唯一になってしまった寝台特急列車 
東海道本線東京寄りでは 唯一の 長距離特急列車 でもあります
貴重な列車なので つい 振り返りたくなります
いや 貴重でなくても振り返ってはいますが。。。。。

6:17 回3072M 湘南2号回送 E257系-2000踊り子色 NA04編成
上りの「湘南」で回送? と思ったらば ダイヤ見て納得です
平塚始発を たぶん国府津からの回送なんですね

6:26 5086レ 百済→札幌 EF652089原色+コキ
この日初めての EF65 です
貴重なので たくさんの姿で
パンタを高々と揚げた姿は 機関車 らしいです
調子に乗って ディテール も

EF60 500から始まった20系ブルトレ用機関車のためのこの塗装
60年近く前のデザインなのに いいね ですね
さらに 名残惜しそうに 後追いも
昔は またEF65 というくらい見飽きた65でしたが
大きく数を減らして 今や貴重な存在です

6:31 3074M 湘南4号 E257系-2000+2500踊り子色 NC32+NA06編成 
付属編成2500番台の 東京向き先頭車です
2000番台の東京向きと2500番台は 貫通路付運転台ですがデザインが異なります
個人的には この2500番台より 2000番台がいいかな
2000番台小田原向きは非貫通です 
こちらも一言言ってしまうと 0番台がよかったな と
一言が多すぎますけどね
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿