2020/02/17

日本の山 No.1,2,3


富士見高原スキー場の上部に広がるウッドデッキ

日本三大高峰を望む絶景テラス
富士見高原創造の丘
望郷の丘 展望台からの眺めです

前置きが長い丘です
デッキの下は 八ヶ岳の裾野の下部で 一面の森が広がります

ウッドデッキに立ち 南方向から北方向へ 180度のパノラマです
 左端に 富士山 中央左に 鳳凰三山,北岳,甲斐駒ヶ岳 の南アルプス
   中央右に 入笠山,冨士見パノラマスキー場
            右に 諏訪湖  その上に 北アルプス 穂高岳,槍ヶ岳 

No.1 富士山3776m  No.2 北岳3193m No.3 奥穂高岳3190m 
を一度に眺められる大パノラマです 

何枚もの写真をつなぎ合わせて作ったパノラマ写真ですが
180度にもおよぶと それぞれの山が小さすぎて良く見えませんねぇ
一つひとつをゆっくりと眺めて見ましょう

富士山 ご存知 ニッポン一の山♪
 朝はクッキリ見えていた そうですが残念

鳳凰三山,甲斐駒ヶ岳に挟まれた 日本第二の高山 北岳
 北岳と 甲斐駒ヶ岳
山梨の北部から長野の南部のこのあたりで見上げる甲斐駒ヶ岳は絶品です

高山植物の宝庫 入笠山 と 冨士見パノラマスキー場
冨士見パノラマ
リフト券が高いのをヤセ我慢して
午後になると雪がべとべとになるのを避ければ
距離3000m標高差730mのゲレンデを 一気に滑り落ちる気分は
まさに ”快感” です
ゴンドラの最上部から最下部の乗り場まで
へたくそな私では7分もかかってしまう距離です


諏訪湖
まったく氷っていませんね

 諏訪湖と 北アルプス 
日本第三の標高,奥穂高岳を中心とする穂高連峰と 右端に 槍ヶ岳

こんなに素晴らしい展望台があるとはね
今度は雪のある時に来てみよう
線路がみえたらもっと最高!

今だって2月だから いつもなら雪の世界のはず  なのに

0 件のコメント:

コメントを投稿