2020/02/26

都心でS字カーブ

水道橋から 線路の南を御茶ノ水方面に歩きます


正面には 順天堂大学 日本医科歯科大学などが並んでいます

昔むかし この辺りの街はモダンな雰囲気を漂わせていたところ 
プラタナスの枯葉舞う 冬の道 の一角に
君とよくこの店に来たものさ 訳もなくお茶を飲み話していたよね 
ボブ・ディラン? そう そのころから歌っていたんだ
などと訳の分からない単語が散文的に頭に浮かぶ
しょうがない ハタチ前後のぶらつく場所だったのだから。。。 

E231系の行き先表示器の表示文字は
シャッタースピード1/250で 止まって写ります
E233系の行き先表示器では 表示文字が
1/250で止まる車両と 1/125でも止まらない車両 の2種類があるようです
1/125でも止まらにとはね。。。 

1/125だと向かってくる列車でも ブレてしまいます
首都圏のどこでも走っているE233系車両 
 行き先表示器については 困った車両です



 中央快速線 と 中央緩行線(中央・総武線)
E231系とE233系ばかりの路線です



2 件のコメント:

  1. 一連の写真を拝見すると、中央・総武緩行線の電車もほとんどが山手線からやって来たE231系500番台ですね。

    返信削除
    返信
    1. 山手線からのお古は カナリヤイエロー・101系 とここでは歴史的に当たり前なのですね

      削除