2020/02/02

水平線に煙突が浮かぶ

春のような陽気になったら 翌日は冬に逆戻り
と何かと忙しいらしい 近頃のお天気
そんなに あっちに行ったりこっちに来たりしないで
冬なんだから 雪でもどっさりと降らしてくれると嬉しいのですが。。。

雪が期待できないので 省がない
天気の良い日に 海までお散歩
北の空は 青空 だったのに 南の空は ちょっと雲が多かったね 
雲は多くても層雲のように空低く立て込めるのではなく 高積雲 の仲間ですね 

遠くには 大島が望め その右にはさらに遠くの 利島も姿が見えている

利島の左には モクモクと雲が沸いているようです

水平線近くでは いろいろなモノが 浮かんで見えます
大島の 左側に位置する 写真の真ん中あたりには
赤白の煙突みたいな形状が見えています   拡大して見ました
大島から 大島の横幅の4倍くらい左に行った南西の方向なので
房総半島の先端 洲崎のあたりでしょうか 

更に左,西方向にもなにか浮かんでいます
房総半島の 山? 

さらに左・西方向は 三浦半島なのですが 岬の端が点々と水平線の上に浮かぶ
 中心ちょい右を 拡大すると
 面白い風景でした



平塚海岸からの富士山は 高麗山が裾野を隠してしまいます

それども 裾野まで真っ白 のようです

0 件のコメント:

コメントを投稿