2020/02/19

朝 一瞬の出来事

6:41 朝 起き抜けに ベランダから眺める 富士山  
まだ日の出前
葉が落ちた冬だけに見られる姿 だと思うけど。。。 

6:48 外に出てみると 甲斐駒ヶ岳が赤く染まり始めてます

 急がなくっちゃ
 6:53  クリアに見渡せるところにたどり着く前に 終わっちゃいそう 
 6:55 すでにピークは過ぎて オレンジ色の朝日の色に
朝 起き抜けから忙しい出来事ですね
結果は 赤く染まる甲斐駒が見えたのは 小枝越しに一瞬だけ
開けた所にたどり着いたんときには オレンジの普通の朝焼けでした
普通の朝焼けだって 貴重なんですけれどもね

3000m超える山は 雪不足でも真っ白
 6:55 もう しっかりオレンジだね

6:56 到着 展望台 

鳳凰三山 遠くから見ても「何あれ?」と気が付く とんがった地蔵岳のオベリスク

北岳  地味な山ですが なんとなく好きです 名前も地味
  
6:57 甲斐駒ヶ岳 この付近では断トツでかっこいい山です
赤からオレンジへ 一瞬の出来事
陽が射してくると ただの 陽に照らされた山 となって来たので 次へ

7:02 森の向こうから 姿を現し始めた太陽
 高山の次に やっと赤く染まり始めた 付近の木々

路肩にわずかに残る 雪

7:11 今度は付近の木々がオレンジ 明るく照らされた 枝先

富士山は 最初からオレンジのシルエット

朝 布団から出て 30分間の出来事でした

0 件のコメント:

コメントを投稿