2018/02/24

ついで鉄 中央本線 長坂

まだ10時半なんで
もう少し時間つぶしができるかな。

小淵沢,三峰の丘に寄り道
10時半過ぎの太陽の位置は真正面の逆光
下りも同じような時刻に通過のハズなんだけど来なかった。
何があったのかな? ついでなんで調べている時間がないんで解らずじまい

手前に細いポールとワイヤが張ってある。 動物除けか,人間除けか? どっち?
ポールは邪魔だし,畑には柵はないが入る気はしない
光線も良くないので ここは退散


長坂にやってくる。
到着と共に踏切警報機が鳴り始めたので,とりあえず何も考えずに撮る。
10:58 529M 高尾→小淵沢

ここは富士山と八ヶ岳どちらも狙えるが
富士山は逆光なんで八ヶ岳,つまり上り列車をメインにしようかな

11:06 434M 松本→高尾 


11:20 2083レ EH200-22+コキ
上り列車基準の位置取りなので,下り列車には中途半端だけどしょうがない
何しろ ついで鉄だし



数分差で下りが来る予定ですが来ません。 

遅れてやってきました。 11:27 2080レ EH200-21+タキ 約8分遅れ


編成にちょっと欠ける

相変わらずのスリーショットで
相変わらず後追いも

2080レが遅れてやってきたので目標20分を10分もオーバー

車に戻る途中でやってきたので とりあえずなんでも撮る
11:32 435M 高尾→松本

急いで 撤収・移動

ついでなのにまだやるの? 

0 件のコメント:

コメントを投稿