2018/02/18

ブランシュたかやま で滑る

ブランシュたかやまスキー場

ここの特徴その一は スキーヤーオンリー 
スノーボードは居ない

ボード自体が嫌いなわけではないが 少なくも一緒に滑ると滑りにくい
それは ボードの動きがスキーの動きと違って
どこで曲がるのか
どんな角度で曲がるのかが 中々読めないから
それともう一つは
ゲレンデの真ん中で座り込むボーダーが多いいから かな

その二は 樅の木の囲まれた自然

ゲレンデの両脇は 樅の木林


樅の木に囲まれたゲレンデ 2


樅の木に囲まれたこぶの付いた急斜面 
ここには行かない なぜならばコブは滑れないから


樅の木に囲まれた林間コース ここの雰囲気は抜群!


リフトからは所々にこんな看板が見られる。
リスの足跡 

キツネは足跡がないらしい

ウサギの足跡
唯一 すぐにわかる足跡

ニホンシカの足跡
分かるようなわからないような この形は土だとよくわかるけど雪だとどうかな?

一本のクワッドリフトから4つのコースが選択でき
その隣の長いペアリフトからはすべてのコースが選択できる。

いま乗っているリフトは,その長いペアリフト






















このリフトからはすべてのコースが選択できるので
次はどのコースを滑ろうかな?



下半分は For Family
② 初心者コース
それもホントに初心者コースって感じで3歳の子供からOK

上半分は For Special Skiers
① 林間コースの初級者  モミの木に囲まれた緩斜面で雰囲気は最高!
  大好きなコースです。

④⑤ 右左に曲がりながら,斜面も緩・中斜面を織り交ぜた変化にとんだコース
   ボーゲンがそれなりにできればOK

⑥⑦ 直線気味の急斜面 幅もやや狭まくボーゲンがしっかり出来なればちょっと難しい

⑨ こぶ斜面なので 無視

さあ! どこを滑りますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿