2018/02/28

相模貨物

遊び部屋から徒歩15分
車だとすぐなんだけど,脂肪蓄積をちょっと気にして 徒歩でお散歩

ここは相模貨物駅 南側

いつも,この時間ここにいるこの機関車

いつも,ここで入れ替えをしているこの機関車

この時間は,後ろにこの機関車がくっつきます。

ここまで,この貨物を運んできたこの機関車は,
この時間入れ替えに便乗して構内を転線していきまます。



平塚駅方面からこの時間には,いつもは居ない機関車が接近? なんだ?

と 思ったら EF64 ならば3075レ? 2時間遅れでしょうか?
ラッキー! と喜んだのですが


でもご覧のように あえなく撃沈!
あらかじめシャッター半押しでピントを合わせて
機関車の頭が画面の真ん中付近に来た時に押したのですが,頭が欠けました。
ごめん

安いコンデジはシャッター押してから実際にシャッターが下りるまでの時間
タイムラグが大きいので,時にこんなことになります。 
スマホも同じです。 
お散歩用,ポケットに入る良いコンデジがほしい!


頭が欠けたかも? と思って慌てて後追い
こちらはうまくいきました。

気分を変えて
DEに引かれて転線したEH500
ここでの仕事を終え,19時過ぎの戻りの時間までここで待機です。

構内作業をコントロールした方は,自電車(?)でお帰り。

そして 私は徒歩でお帰り。

散歩のついでに 鉄 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿