2018/02/10

白い富士

青空が広がった冬の空
雪をいだいた真っ白な富士山がクッキリと見える。
そしていつもと同じ写真を量産してしまう。

最初は,乙女トンネルの御殿場口にドライグインがあり
そこから山道を10mほど登った所の展望台から富士山


御殿場から河口湖にかけて見える富士山は
左右の均整がとれていてきれいである と思う
厳密には左(西側)の傾斜がちょっときついんだけどね。

これから すそ野の右側を通って左回りに裏側に回り込み,
スマートな富士山を楽しもうと思う。


スマートな富士山 その2 は山中湖北岸から


西から北にかけて一部が凍ている。


適度に雲があると変化があっていいもんだけれども
山頂にかかっちゃいけない


スマートな富士山 その3 河口湖北岸 


河口湖も北岸西側が凍結している。 


河口湖は富士山の真北にあるので逆光の時が多いね。


山頂の雲が取れませんね


スマートな富士山 その4 本栖湖
御殿場から左回りにほぼ180度,ちょうど反対側ですね。

スパートな富士山もここまで
すでに右側(西側)の傾斜が左く比べて少しきつくなり始めています。


おぉ!  ここで山頂の雲が取れました。

山頂の雲が取れたところで
中野倉トンネルを抜けて甲府盆地に向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿