2022/08/25

シキが走る 広丘で

 
9495レは塩尻で停車をするので
1stを 塩尻の手前 みどり湖で眺めた後
塩尻30分停車の間に 
2nd 広丘手前 にやって来ました。

到着してみると 三脚・脚立・人人人
どういう訳か 自分が目指した この一点 だけが大混雑なのです
突然の篠ノ井線でしたので事前調査はありませんでしたが
もしかしたら ここは定番地だったのでしょうか

年々重装備の方が多くなってきますね
この手のイベントに多い ちょっとね な方は 
駐禁区間に路上駐車が2,3台ほどで 概ね紳士みたいですね

6:45 822M 松本→中津川 211系長野色3両 N335編成
McMTc210-3024>松本
多くの方々が道路を挟んだ所に構えているので 自分もその一群の端っこに構えます
この状況で 築堤下の線路脇で構える勇気は ありません 

7:04 1821M 上松→松本 JRC313系2両 B513編成
TcMc313-1321>松本
それなりの街の中ですが バックは良い雰囲気になります

カメラ持ち替えて サイドビューを一枚
広角で上に向いて構えているので だいぶ歪んでいます
Photoshopで修正すると こんな感じです
どちらが雰囲気が出ているのかは・・・  

7:06 152M 松本→辰野 E127系 長野色2両 塩尻<McTc128-101
中央本線辰野周りは E127系での運転なんですね
下り列車で最終確認が取れないままですが 時間です

7:10 左/9495レ EH200-7+シキ611B1/変圧器+ヨ8629     
                 右/1002M しなの2号 JRC383系
手前に 1002レが かぶっていますが 1002レ高速,9495レは鈍足なので
うまくクリアーするでしょう たぶん
”たぶん”の予測通り 1002レは過ぎ去り 9495レの編成がクリアーになりました
今度は 邪魔もの無 です
ずらりと並んだ軸箱 24個 
車輪とレールの接地面こそ見えませんが まあヨッシ! としましょう

後追いはごちゃごちゃしていますが まあこれも記録 ということで。。。

9495レはここから南松本までノンストップなので
撮影はここまで
のつもり でしたが 朝もまだ7時過ぎたばかり
ヒマだし 南松本まで行ってみましょう。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿