2022/08/24

シキが走る みどり湖で


この日の朝は5時起き 雲の多い朝でした
コーヒーを沸かし 簡単な朝食をとってから出発して
前日の下見で 最初の撮影地 とした みどり湖 にやって来ました。

あさイチの列車で 最終確認です
5:55 1531M 上諏訪→松本 211系長野色
この列車3両60mは架線柱一本だけで足回りも問題なくクリアーですが
EH200にけん引されたシキ611B列車 75m では
架線柱が1本ならば 機関車の前よりは 足回りが草の中
架線柱が2本ならば 草むらはクリアーできるかも

架線柱は1本ですが 草むらと一緒にシキに掛かりますね
EH200とシキ みんなが架線柱と草むらからうまくクリヤーは
ちょっと難しそうです

サイドからのシルエットも いいかも

6:09 観客が増えてきました

上諏訪寄りは 車4台 5,6人  塩尻寄りは 3台 3人
見学者の邪魔にならないように立ち位置の反対側に車を停めましょう
駐車はチドリ駐車は通行に邪魔なので 同じ路肩側に一列に停めましょう
などと思っていたら 本番です

6:21 9495レ EH200-7+シキ611B1/変圧器+ヨ8629


各ショット共少しずつ失敗ですね
3枚の良いとこ取りをすると いいかもね

雲に隠れていた太陽が 明るくなりだしたので シルエットにしてみました

架線柱に交じって 電線柱もあって ごちゃごちゃですが。。。

さて 片づけて 2nd へ移動です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿