2022/08/27

シキの後 南松本で


まだ8時前 遠くはるばる南松本まで来たのだし
ちょっと暑いけど この辺で 篠ノ井線列車見物でもしましょう。 

まず南松本駅の塩尻寄り踏切と陸橋付近です。

7:44 貨物駅構内には EH200-6 EH200-4 が日曜なので寝坊しているようです
この当たりには EF64_1000は 見かけません
744 EH200-7が 9495レの運用を終了し 休憩場所に入替されてきました

7:46 1824M 松本→中津川 JRC313系2両 51編成
Mc313-1324+Tc312-1321>中津川
JRCの313系は クハ153-0番台の雰囲気で 大好きです
ひとつお願い JRCの車体は白にオレンジばかり
もう少し変化つけてくれると嬉しいのですが。。。

7:48 421M 甲府→松本 211系長野色 N325編成
松本<TcMMc+TcMMc211-1009

7:53 1522M 松本→塩尻 211系長野色3両

EH200-6 EH200-4 EH200-7  

7:58 3520M 長野→飯田 211系長野色3両


少し平田側に移動して 定点観測 です。

8:09 823M 中津川→松本 JRC313系3両 B510編成
手前に日本オイルターミナルへの引き込み線があるので
上下線とも見通しが良く 編成が障害物なく見られます。

8:12 5012M あずさ12号 E353系 S109編成

8:16 524M 松本→諏訪 211系長野色3両 N337編成

この場所は ”JR貨物” の表記があり
多くの車が行儀よく駐車している 駐車場 みたいな場所ですが
駐車場どころか 何も表示がありません。
JR貨物所有の空き地を 勝手に駐車場として使用しているのでしょうかね
線路とこの場所の間には 架線柱に沿ってトラロープが張られてます。
なので架線柱の近くまで立ち入ることが出来て
さらに この ”勾配標識” はトラロープ外側にあります。
おおらかな 変な場所です

そんな面白そうな場所なので 定点観測 継続です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿