2022/08/26

シキが走る 南松本到着


1st/みどり湖 2nd/広丘 で9495レを眺めた後
朝もまだ7時過ぎたばかり ヒマだし 南松本まで行ってみましょう
ってことで やって来ました 南松本

塩尻寄りの踏切を渡る寸前 警報機が鳴りだしました。

普段 警報機のある踏切での一旦停止は 真面目に実施しませんが
警報機の動作には 真面目に従います
規則は時として曖昧な判断をしますが 機械はいつも明確な動きをしますので
ただ 滅多にありませんが 壊れる時がありますけれどもね

7:34 HD300-10が 引き上げ線に進入です
HD300通過後も 警報機は鳴りっぱなしです
何が来るのか?  7時34分だね
9495レシキ611B1は7:32着なので 順調ならばすでに到着済みのはずですが
周囲にはカメラを持った方々が多数  9495レまだ着いていないのかな?

遮断機が下りていることを幸いに
Pブレーキを掛けてコンデジ持って遮断機に駆け寄り 仲間入りです

来ました この日三回目の対面です
7:37 9495レ EH200-7+シキ611B1/変圧器+ヨ8629

鈍足の9495レ 構内進入でさらに超鈍足なので ゆっくり撮影です
ただコンデジ広角は24mm シキ611B1入りきりませんでした

5分ばかり遅れての南松本到着です。
後日 netでの情報によると 村田-平田間のReserveにしていた陸橋付近で
3分程停車していいたようですね。 
原因は踏切の直前横断では?との書き込みもありますが???です。

数分間の遮断機による抑止が終了して 踏切を渡り
車を置いてから踏切に駆けつけてみると
すでにEH200は解放,HD300が連結され 入れ替えが始まっていました

7:41 HD300-10+シキ611B1/変圧器+ヨ8629
入替ですから ゆっくりゆっくり やって来ます


ヨ8629に添乗されてる職員の方々も楽しそうですね


シキ611B1は 荷下ろし作業・陸上輸送準備のため
構内北東端の コンテナホームへ向かいます

3枚の写真で合成した シキ611B1/変圧器積載 です

とりあえずシキは南松本着で 9495レの追いかけは終了
まだ8時前 ちょっと暑いけど 南松本まで来たのだし
この辺で 篠ノ井線列車見物でもしようかな と
つづく

2 件のコメント:

  1. あずさ1号8/26/2022 6:49 午後

    約200kmの長距離の追いかけお疲れ様でした。前日のロケハンが功を奏してそれぞれのポイントで、良い写真が撮れましたね。それにしても、松本平では多くの撮り鉄がいましたね。でもマナーは良さそうで、気分良く撮影ができたようですね。

    返信削除
    返信
    1. 広丘の人の多さにはビックリでした 有名地?のようですね。
      なんだ!こいつは はどこにでもいます。目くじら立ててもこちらが不愉快になるだけだし,何かしても改める様な輩でもないので 近づかな・無視 です。

      削除