2022/08/15

昼食を楽しむ

 4日間ばかり ちょっとお出かけ

その時の昼食レポートです。

まずは韮崎で昼食
この日は豚骨ベースのスープでラーメンです 

豚骨塩ラーメン 細麺

豚骨醤油ラーメン 細麺
最近は色々とオプションがあるメニューが多くなりましたが
自分の注文は すべて普通が基本です
 
だって お店のおすすめは ”普通” でしょうからね
麺は スープの絡みが良いだろうから細麺 が多いいです

試しに ”硬め” とか ”太麺” にもたまに挑戦してみますが
硬麺は 麺らしさがイマイチ とほとんどのお店で感じます


翌日の昼食は清泉寮
でも いつものように失敗しました
食べ終わってから 「あっ! 忘れた!!!」でした
なのでレストラン外観と眺め だけで失礼します



その次の日は ここ
入口には色とりどりのお花が咲いて
とっともきれい
店内も 落ち着いた雰囲気です
白の壁と こげ茶の床・柱・天井・家具 とおしゃれです
野菜サラダのガレット スモーク信州サーモン添え
信州そば粉で焼かれたガレットです
白いのはクリームチーズ
めちゃくちゃに美味しかったです
できれば 
ワインと共に・・・・・ したかったですねェ
車のキーは神様に譲渡して・・・


最終日も失敗
こちらもレストラン前の 飾車の回廊で 失礼
食レポ すべて成功 は いつの日 なのでしょうね(笑)

今回の4日間の滞在拠点
昼食を楽しむ とのタイトルですが
昼食だけを楽しんでいる訳ではなく
朝夕は自炊ですが かなり楽しんで食事をしています

しかし メニューはいたって簡単

朝は 野菜サラダと卵料理とパン
夜は バーバキューとか シチューとか,冬ならば鍋 
今回は孫のリクエストで
そうめん と カレーライス と超簡単調理の食事でした

超簡単な食事であって 地の名物でも 手間をかけた料理でもありませんが
森の中でいただく食事は とても ”豪華” ですよ
では

0 件のコメント:

コメントを投稿