2021/05/03

青空に染まりながら

春の空 と云えば 花粉 黄砂   春霞 等など

春霞が掛って視界がイマイチ
が この時期のパターンだったと記憶しているのですが
最近の空は 比較的スッキリですね

相模川の河原を お散歩です

春なのに青空 なので 列車というより 青空の撮影 ですね

N700S ですねぇ
N700S 営業運転開始からだいぶ盾居ますが
今頃 初の映像記録が出来ました
髭の形とか ロゴマークだけでなく
色を変えるとか ラインを変えるとか 一目で違いが分かる車両として欲しいのですが
JRCさんは一途なのか 保守的なのか
それともダイヤが乱れた時に車両変更しても簡単には判らないようになのか
どれも同じようなカラーデザインです
なぜ 自慢の最新車両を強調しないのでしょうかね

その辺が 静岡県知事に訳の分からないいやがらせを受けている
ってことは無いでしょうが。。。
意味が分かりませんが・・・・  

同じフレームで小さな車両では 違いが判らないので
構図を ちょっとだけ 変えました

フレーミングと 車両の位置で遊んでいると
空にも遊び道具がやって来ました

JMSDFの P-1 です
東の空遠くに見える 厚木基地の Rwy19 で 
繰り返しくりかえしTouch&Go をしてましたが
同じことばかり繰り返していたので 気分転換かもしれません
軍用機なのに 静かなエンジンんで近ずいて 遠ざかっていきました

河川敷か堤防の草木が処理されたようで
対岸の 相模川左岸には 相模線の列車が見えてます
以前の右岸は 草木が大きく茂っていたので
堤防付近から河原が全く見えなかったの と記憶しているのですが
今ならば 河川敷や新幹線の橋梁も見えますね

JRC N700A と N700改A ばかりの
もとのフレーミングに戻して 遊びを続けます 


良いですねェ 楽しいですねェ
青空に染まりながら  電車ゴッコ! 飛行機あそび!

0 件のコメント:

コメントを投稿