2021/05/21

厚木基地で 定点観察 3

神奈川の南中は11時40分前後

現在11時12分ですので 南中の30分ほど前ですが
Rwy01 ですから 太陽は進入する航路の左15度位後ろに位置するという
ほぼ完全な逆光ですね

11:12
Rwy01 着陸進入 P-1 海自 51-5502
前回から6分後 再び進入です 
流線形の機種は 逆光であっても上面は 比較的陽が回っています



また 機首の前 ずっと遠くに何かが飛んでいますね




やはり Touch&Go/Go-around でした

11:15
回転翼機 SH-60K 海自51-8459



11:17
今度は4分後に戻って来ました
着陸進入 P-1 海自51-5502


P-1の後ろ後方に飛ぶ機体は 周回飛行を繰り返している回転翼機
NAVY23  Sikorsky MH-60R Seahawk (S-70B)
再び Touch&Go/Go-around でした

11:23

DownWingLegを南に向かって飛行した機体は 右180°旋回して北に向かっています
基地の西で旋回 P-1 海自51-5502
さらに右180°旋回してDown Wing Leg を南に向かう飛行に戻ります

おそらく 何らかの時間調整だと思います

Touch&Goを繰り返しながら なんらかの時間調整で周回飛行をしたP-1 と
基地西側で周回飛行をしている回転翼機が 見かけ上の接近です

11:24
待機→Down Wing Leg P-1 海自51-5502 / 回転翼機 SH-60K 海自51-8459
見かけ上とは 実際の距離はそれ程接近はしていなけれど
写真で見ると 近くを飛んでいるように見える なのですが。。。


機首を北に向けた飛行から
180°右旋回をして南に向いてDown Wing Legに戻ったP-1は
再び トラフィックパターン通りに Rwy01 に進入して来るのでしょう
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿