2021/05/01

安曇野で 4 桜

 

今回の安曇野滞在
とうも天気には恵まれません

この日も曇り空です

桃は色が濃く派手なので曇り空でも映えますが
淡いピンクの桜は やはり青空ですからね
と言いつつ 曇り空でも出かけます
桜見物

池田町の公園にやって来ました
最近作られた公園のようですから 桜もソメイヨシノだけでなくて
白,淡いピンク,濃いピンク,緑が混じった白 
と色とりどりの種類が植樹されています

晴れていると北アルプスの峰々が白く輝いているのでしょうね


小さいですが蓮池もありました

翌日は晴れ予報ですが
その日の夜は 音を立てて雨が降っていました


朝 起きると枯草が白くなっています
霜でも降りたのかな?
とよく見ると おやおや 雪のようです

夜半の雨が明け方に雪になったようです
積雪はたいしたことありませんが さすが標高1000mです

車も一応真白

正面に見える山の樹木にも 白化粧

春の雪です
予報通りの太陽が昇ると あっという間に溶けてしましました
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿