2021/05/08

塩山で 鉄人 3

 中央東線を走る車両の種類は それほど多くはありません。

今年の3月時刻改正では 定期列車で走る車両は
電車では 普通列車の211系 E233系(東京大月) 特急列車のE353系
機関車では EH200形 
貨車では緑塗装のタキ1000,コキと たったこれだけです。
臨時,業務用列車などを加えると
E257系 E26系カシオペア E001系四季島 EF64 1000番台 ぐらいかな

到着後1時間が経過しましたが
既に 定期列車ではほとんど車両が通過
残るはコキだけ なのです。

11:57   3115M   かいじ15号   E353系


この日は平日なので 臨時列車は設定されておらず
その他の特殊列車もないので 珍しい車両は来ないでしょう
でも 自分はここで線路を眺めて
いつもの普通の車両を眺めているいるだけで いいのです
変人ですからね (笑)

12:07  434M   松本→高尾   211系長野色
目立たないので 列車がどこにいるのか 良く判らない から211系 なんてね
ちなみに前回から新兵器を導入したので 列車接近は判るのです
相変わらず 空は真っ青
少し霞んでいるけれど

12:14    2080レ   EH200+タキ1000緑10両  
またまたやって来ました  みどりのタキ
 今度はちょっと短い10両
返却では積み荷の油は空ですから 車体重量だけで 170tでしょうかね


下りも 列車接近 だそうです
12:14   17M あずさ17号 E353系
遠くに望む雪山は 南アルプス 左が塩見岳 右が白根三山 です
でも今はそんなこと 眺めている場合ではありません

先ほどは特急同士のすれ違いでした
今度は
右から 特急あずさ 左から石油輸送返却貨物列車 のすれ違いです
特急同士より 豪華です

12:15  17M あずさ17号 E353系 / 2080レ EH200+タキ1000緑10両
運が良いですね
貨物が手前で あずさが奥 なのもgood!


12:15   2080レEH200+タキ1000緑10両
右半分に見える山 白根三山
右端から北岳 間ノ岳 農鳥岳 と3000mを超える稜線で
日本で一番高い所にある 散歩道 です

12:15   17Mあずさ17号E353系


まだまだ つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿