遠くまで すっきりクッキリの
5月初めの日
春霞もそれ程でなはなくて 冬空にはやや及ばないものの
頭上には 青々とした空が広がります
相模川左岸河川敷を 北から南へ寄り道しながらトボトボとお散歩です
8:02 N700A G35編成 JRC784-1035他
8:12 N700S J10編成 JRC744-10+747-510他
シャッタースピードは1/5000秒 新幹線も止めます!
8:15 N700A改 JRC
JRCとJRWの車両の見分け方は 外観では無理
車両番号は ”JR744-10” と番号の前に ”JR” と表示されますが
そのJR文字が
JRC は オレンジ色で
JRW は 青色で
表示されているので その色で見分けます
8:46 N700A JRC
鉄橋の下に小さく 富士山 が見えています
実はこの日 富士山と新幹線を相模川橋梁で撮れないか?
との思いからのここにやって来ました。
地図で確認すると 相模川左岸 橋梁の南側から見えそうなのですが
今までは左岸橋梁南側は 視界が遮られ 藪で進路が遮られる場所が多いのですが
先日,反対側の右岸から見ると立木が伐木されているようなので
もしかしたら と 現地調査を兼ねての行動です。
18:52 N700A改 X21編成 JRC784-2021他
A と A改 と S は
車体トイレ部分の外壁に記載された ロゴマーク からです
ちなみに A改 とはN700からN700Aと同一仕様に改造された 元Z編成を示します
8:58 N700A JRC
9:18 N700A F5編成 JRW787-4505他
富士山と 山頂に雲が掛った大山
9:28 N700A改 X1編成 JRC785-2001他
9:36 N700A改 X40編成 JRC786-2540他
9:39 N700S J12編成 JRC
1125/9:46 N700A改 X52編成 JRC
1130/9:46 下りN700A改 X52編成 JRC /上りN700A G29編成 JRC
下りの後に 上りがやって来ました 橋梁上でのすれ違いです
9:52 N700A改 JRW
富士山はトラスの左側端に見えているのですが
富士山をトラスの左に見る地点へは 藪が深く小川も流れていて近づけません
残念ですが ここでUターンします。
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿