2020/11/08

高原で 黄葉 鉄遊び3

3日連続での 朝練
好きですねぇ 
まあ 歳取ると朝早いのはあまり苦になりませんから

でも三連チャンとなると同じ行動ばかり っていうのも飽きてきますので
ちょっと変更
小海線 上り始発は日の出前なので pass
下り始発も同様なので pass

ここから撮り始めました
小海線 小淵沢ー甲斐小泉 
6:58 222D 中込516→小淵沢704 キハ110-113 1両
八ヶ岳をバックに
ここは富士山も見えるのですが この日は姿が見えません

いつもの所に移動します
中央線 長坂-小淵沢
7:16 5002M あずさ2号 E353系S203+S1**
658から716まで 十分すぎる移動時間でした
立ち位置を 列車進行右側面が見える位置に変えてみました


7:23 423M 甲府646→松本832 211系長野色N335+N312編成
下り列車に対しては この立ち位置だけで選択の余地はありません




7:26 530M 小淵沢725→高尾944 211系長野色N607編成
上り列車の小淵沢向きの もう一つの立ち位置が こちら
進行左側面が見えます


長坂向きは この立ち位置だけ




7:34 6M あずさ6号 E353系S207+S103編成






手持ちカメラで 1列車で何ショットか 構図を変えて撮る
三脚に固定して 1列車1ショットではなくて
やはり これが自分の撮影の仕方です 


移動します
朝最初に立ち寄った踏切です


7:54 223D 小淵沢748→小諸958 キハ110-113単行
鳳凰三山 北岳 甲斐駒ヶ岳をバックに
通過後 踏切遮断機が上がってから踏切へ進入
ですから 列車はすでに彼方へ

8時です
朝練はこれまで コテージに帰って朝風呂を浴びましょう

 

2 件のコメント:

  1. あずさ1号11/08/2020 8:37 午後

    今回は毎朝、小海線+中央東線で朝練ですね。寒い中頑張りましたね。
    朝日の当たる山、車両、良いですね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。この時期はすでに始発列車は日の出前なんですね。

    返信削除