2020/11/23

冬はそこまで 2 大糸線


小滝に来ました
そして驚きました たくさんのダンプカーが行ったり来たりして
山の中腹にトンネルを掘っていました

工事車両の安全確認をされている係りの方に尋ねると
トンネルの上は立入禁止とのこと 国道の橋などを見て回っていると
係りの方 事務所に連絡して確認しくれたようで
「30mぐらいなら入ってもOK」と許可を頂きました。 ありがとうございます

工事車両入口より30mぐらい入ったところから

大糸線 小滝ー根知間
13:43 430D 糸魚川1313→南小谷1425 キハ120-354



次の列車まで1時間以上ありますので 周囲を観察です

鉄橋をちょっと高台から鉄橋を眺めることが出来る この場所
冬に来た時に国道から斜面を登る道が積雪で登れなかったので
 確認して見ようかな と登って見ます
引用:GoogleStreet
ところが 道を登って見ると 驚き! です
ど真ん中に 鉄塔が立っているのです
先ほどのトンネル工事は 推察するに 水力発電所を更新しているようで
導水路工事などで 小滝周辺は大工事現場になっています

でも 左半分で何とかしようとこんな画像にしてみました

15:20 429D 南小谷1323→糸魚川1425 キハ120-354



次の列車まで15分 坂道を駆け下ります
15:33 432D 糸魚川1514→南小谷1616 キハ120-341


そろそろ16時 日没が近ずいています
明日は磐越西線に行く予定で この日は燕三条で宿泊なので 撤収・移動します


0 件のコメント:

コメントを投稿