2020/11/28

冬はそこまで 5 磐越西線


さて午後の部ですが どこで撮りましょうかね
前の週 仲間の別隊が記録していた ここに来てみました

磐越西線 野沢駅



15:19 234D 野沢1519→会津若松1616 GV-E401-16 
233Dが到着し 入替に234Dが出発して行きました

15:23 233D 会津若松1433→新津1711 キハ110-202+キハ110+?
下り新津行が出発です

一列に並んで 16時半まで待機です

ネットで列車の運行状態を確認していると
”喜多方で運転抑止” の情報が流れてきました
どうも 強風の影響のようです
しばらくすると13分遅れで 運転再開されたようです

結局 14分ほど遅れての到着です
16:39 8233レ ばんえつ物語 C57180+Pc12系7両 


通常だと10分停車ですが 3分ほどの停車で出発です
16:42 8233レ ばんえつ物語 C57180+Pc12系7両









この日の野沢駅の日没時間は16:32
周囲は山に囲まれた駅なので かなり前の時間から日影で
この時間では ISO6400 1/320 f8.0 と結構きつい撮影条件でした

いつもだと この日の宿泊は三河の温泉付き旅館なのですが
その旅館 残念ながら 潰れました
なのでこの日は 安田のビジホ泊りです


0 件のコメント:

コメントを投稿