2020/11/27

冬はそこまで 4 磐越西線


早戸川 すごい人出でした
C61の時に匹敵するくらいの人出です
なので 2ndは人が多くても広くて何とかなる場所 と云うことで ここです

磐越西線 野沢上野尻

 12:17 3221D 快速あがの GV-E400-5+E401-*+E402-11

雪化粧をした飯豊の山々


12:17 8226レ ばんえつ物語C57180+12系客車
雪化粧は まだ薄化粧の段階のようですが 素晴らしい風景です
上・下2枚の写真
同じような構図ですが 山の大きさと 列車の大きさが 違っています
雪山も列車も画面いっぱいに広がる方が 好きですか?
それとも
ちょっと引いてみる方が好きですか?
雪山と青空をバックに列車が走る
この場所 自分にとって 磐越西線一番の時間です
線路脇の雑草は かなり伸び放題です
ススキだと少しは風情がありますが 
風景の中の鉄道 では 邪魔者扱いされる傾向です

列車を追いかけて・追い抜いて 次のポイントを目指しますが
車が多く信号での渋滞もあって 山都駅で追い抜いた時は
既に発車時刻を過ぎていました
それでも 列車が数分程遅れていたので 何とか間に合いました


磐越西線 喜多方-山都 一ノ戸川橋梁

13:00 8226レ ばんえつ物語C57180+Pc12系7両
車を止める場所すらないような大混雑のこの日でした
車から飛び降り カメラを持って走り 構えたら 汽笛一斉 が聞こえてきました
カメラを構える場所を選んでいる時間すら ありません

この一ノ戸川橋梁付近の 駐車する場所を探すぐらいの大混雑
こんな車の量は初めての経験です

でも 混雑はまだまだ続きがありました
小布施付近でいつも寄ることにしていた お蕎麦屋さん
到着時はすでに駐車場は満車 路上にも車があふれていて
店内も満席 

仕方なく 山都駅裏の蕎麦屋さん行ってみても 
「大混雑で蕎麦など食える雰囲気じゃない」と出てきたお客さんの声
その後 一ノ戸川橋梁付近に席のあるほかの店を見つけて
なんとか蕎麦にあり付きました

大盛りせいろ蕎麦 いただきます

いやいや この大混雑
食事にも影響するとはね 困ったこまった

0 件のコメント:

コメントを投稿