2020/11/13

百里 青空の一日

 朝一番の茨城空港/百里基地

毎回のことですが 朝4時に家を出て
朝のラッシュ前に東京を抜けてしまう ように行動しています。
そうすれば後は渋滞ナシ
ノンビリと一般道で百里着は8時前
朝ごはんを食べて ここでものんびりしていると
先生をはじめ皆さんがやって来ます。

B737が3機駐機しています
写真には2機しか写っていませんけれどもね

8:33  Skymark  JA737R/JA73AC Boeing 737-86N/800

今日はなにが飛ぶかなかァ? 
茨城空港の公園から 百里基地を眺めて観察する集まった人々かな


8:54 航空自衛隊75-3252多用途支援機U-4 Gulfstream Aerospace U-4/IV 
だれか偉い方が視察にでもやって来たのでしょうか
この朝の滑走路は Runway03R のようですので
離陸上昇を狙って 滑走路北端へ移動します 

そして待つこと たくさん
やっと この日最初の空自機の離陸です 

10:39 離陸 T-4 46-5722
T-4にしては 大きくひねってくれたのですが
T-4の多くは いつもは離陸後かなり先まで飛んで行ってからひねるのに
この時は離陸後すぐにひねり始めたので 近すぎて背面が良く見えません
見えるのは側面だけ 地上にいる時と変わらないじゃないですかぁ とぼやくと
先生から ちょっと慣れてくると要求が贅沢になる
とお叱かりの言葉が飛んできました
たしかに ちょっと反省

Runway21Lへ変更になったので 移動します

スカイマーク離陸
11:07 離陸 Skymark JA737R Boeing 737-86N/800 




11時を過ぎてからやっとF-2が上がりました
11:32  1番機 離陸 F-2A 13-8563

F-2は相変わらずおとなしい離陸です
11:32  2顔機    離陸 F-2B 33-8121



青空に洋上迷彩色の青が映えますね
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿