2019/08/25

明野 Sunflower Festival

北杜市明野 サンフラワーフェス2019 は
7/20~8/18 まで行われていました。

訪れたのは 8/22 すでにフェスは終了していましたが
メインの”ひまわり”は まだまだ つぼみもありましたから。
但しイベントはすでに終了
なので ひまわり よりイベント目当ての方は ・・・・ です。

パンフレットでは 60万本のひまわり などと書いてます
おそらく 60万本が一度に咲く のではない と思います
広い会場には ひまわり畑の区画がたくさんあります
イベント期間中 1か月かけて順番に開花していく のでしょう
常にどこかの区画で ひまわりが咲いている
なので 一か月を通して60万本のひまわりが咲く のでしょう

クマバチが体に黄色い花粉をたくさん付けて動き回わっています 

 晴れていれば ひまわり越しに 鳳凰三山・甲斐駒ヶ岳が眺められる
はずなのですが。。。

60万本の咲き方
あくまで個人の感想 ですけれどね

0 件のコメント:

コメントを投稿