2019/08/24

真夏のさんぽ2

真夏のさんぽ

西日に向かって波打ち際を歩きます


すね毛を出して 且つ裸足で歩く砂浜
前回やってみたら とっても快適だったので
今 ブームです

一歩いっぽ 素足で砂浜を歩く とき
海水が引いたばかりの砂浜に 素足を降ろして体重をかけると
指と指の間が広がって その間に砂が盛り上がって来ます

その足に全体重をかけた後 後ろに蹴って一歩前に出る瞬間!
砂を挟んでいた指と指は もっともっと開いて さらに多くの砂を挟んで踏み切ります
素足の指って
足を付いて体重をかけると広がって 砂浜をしっかりと捉え
澄み切るときは もっと広がって指の間に砂をしっかりと掴んでから
地球を後ろに蹴っている のですね

その地球をつかんで後ろに蹴る! 足跡を記録しよう!
と振り返ると 順光なんで足跡が目立たない



では と 一度歩いた後 Uターンして逆光で見てみると 

足跡を波が消していきます

波が引くと 足跡の水たまり

むさくるしい爺のすね毛を出しての
水遊び 砂遊び 陽遊び でした



海上には モーターグライダー

二人乗っています


のどかな 夏の午後 平塚海岸で
爺じ 水と戯れる
でした

0 件のコメント:

コメントを投稿