2019/08/10

真夏の午後のひと時

真夏の暑い時間
家でダラダラしているよりかは 外で汗かいている方が まだまし
と ちょっとお散歩

散歩の ”ついで” に つい何かをしてしまうが
いつも大したことをしている訳ではない

今回も平塚駅から線路を見下ろして
列車がやってきたら カメラを構えてシャッタを押すだけ
そのカメラだって
本体レンズで2キロ近くある”ちゃんとしたヤツ”ではなくて
先日デビューした たった270グラムの
ポケットに入るコンデジだからね

まあ腕が腕だから どちらで撮っても
プリントして眺めるような成果物ではないけれど
”ちゃんとしたヤツ”は自己満足できるから 好きだね

平塚駅東口のこ線橋から西を見て パシャ!

また パシャ!
この日、この時間は太陽は雲に隠れているようで
空が白  やはり夏は青空でなくちゃ

平塚駅西口 マイナーな改札口です
駅前には公共交通機関は見当たりません 
こ線橋の北方向を見る

改札口は自販機のみ  ちなみに朝,昼は駅員は無配置です。
何かを考えている方,夜は駅員がいるからね。。。

自販機も普通乗車券の購入 スイカのチャージは始発から終電までできるけど
特急券や特殊切符は早朝,深夜は売ってくれないからね

昔,平塚駅の西口改札に立っていた駅員
当時の小田急の駅員さん
「ありがとうございます」と切符を手で受け取ってくれたけど
ここの駅員は 手を下にブラーと下げて きっぷを受け取る素振りも見ぜず
ただ黙って立っていただけ
乗客は勝手に切符を改札に置いて行った という昔のJRのお話

 南方向  私の常用通路です

上りが来たので パシャ!

 同じような写真しか撮れないので ちょっと移動します
ここは駐輪場 朝,午前中は管理人がいるんだ 

西の方向から列車がやって来た パシャ!

下り貨物線を貨物列車がやって来たので パシャ!
お尻が切れてしまった

下り列車が待避線側にやって来た パシャ!
また切れた

ああ これが通過するんだね パシャ!


さあ 散歩の続きをして 汗かいて シャワーを浴びて
そうだ 6000歩 歩くと大体240kcalぐらい疲れるので
そのままにすると元気がなくなるから
ビールで補充しなくっちゃ  (#^.^#)

ちなみにビール500mL 210kcalだから
まだヤセちゃうなぁ~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿