2019/08/12

台風発生 海は?


日中は35℃の猛暑でも 日の出前の早朝はまだ涼しい湘南海岸

お盆休みなのでR134も 日の出前から車の列が続きます


 遥か南の小笠原近海をうろうろしている
本当に大型の台風の影響でここの海は荒れています



湘南平の後ろに 富士山はぼんやりとした姿を見せています

箱根から伊豆半島にかけての山々は 富士山以上に ぼんやり
暑さボケのようです

ここでの平坦な地平からの日の出は4:57の予定でしたが
低い丘の上からの日の出だったので
12分遅れの 5:09 に輝く太陽が頭を覗かせました
ちなみに平塚海岸では海から登る日の出 海に沈む夕日は見られません

夏は 相模平野から,冬は水平線上にぼんやり見える三浦半島から登ります
夕日は 夏は丹沢山地, 冬は伊豆半島に沈みます

日の出のオレンジに染まる 空

日の出と共にサーファーが沖に出ました

荒れた波  さあ, うまく乗れるのでしょうか?

その期待は,暴れる波に飲み込まれて  ボツ! と化しました 

100キロ先の大島は みえませんねぇ~

1000キロ先の台風の強風で押し寄せる波
 この日は3mぐらいでしたが これからもっと暴れまくるのでしょう



波打ち際をはだしで散歩するには 注意が必要な日々が続きます







0 件のコメント:

コメントを投稿