2019/08/17

14-24mm 試運転

新しく仲間に加わった 
Sigma 14-24mm F2.8 DG HSM
早速試運転です。

でも本格的な性能検査ではなくて 
散歩に同行してもらっての 動くかどうかの動作試験程度です。

実は24mmより広角なレンズは 人生初体験
どういう風に扱ったらば良いのかわからないのです。
ただ広い所を撮ればいいわけじゃないだろうし。。。
なので 受領したレンズは動くのかな?
どんなふうに撮れるのかな?
の受領試験なのです。

道端に咲いていた ひまわり
逆光なのに いいですね

信号機の後ろに太陽 
線もまっすぐ ゴーストもなし

ただの広いところ ですが。。。
評判通り クッキリ スッキリ ですねぇ 
右上の横からの光で 左下にゴーストが出来ています
目立ったゴーストはこの前玉と太陽の位置関係だけでした
水平線がまっすぐです
24mmとは 空と雲の雰囲気が違います

波打ち際から砂の丘を見上げる と 波を見に来ている同類人

流木と太陽



打ち寄せる波と太陽
ファインダーの中は 別世界 

 花が咲いていなかったので 花をイメージして

ここに座って海を眺める のでしょうか
どこかの誰かさんが 流木などを集めてベンチにしているようです

 片側1車線の普通の交差点です

近所のBarBar

翌日の朝 日の出
 画面にお日様が入ろうが 影響なし



各雑誌,ネット評判通りの歪みの少ないシャープなレンズに 
とりあえず大満足です

14mmの世界 別世界ですね
超広角を使った きちんとした作画 を勉強しなくっちゃね

2 件のコメント:

  1. 新レンズのデビューおめでとうございます。
    広い世界を写しこんだ写真が加わる今後のブログを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ハードは欲と金の力で整えて,ソフトは。。。 どうしましょう?

      削除